人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物を楽しむ

みなさま、こんにちは。野口です。

ここのところぐっと寒くなりました。
雨降りが続き、10月なのに12月並みの気温だったりしますね。

つい数週間前には、お店で手袋が売られていてびっくりしたのですが、
この寒さでは手袋が欲しくなります。というわでさっそく手袋を買いましたよ169.png

ちょっとしたものでも、何か気に入ったものを買うと嬉しい気持ちになりませんか?
私は(かなりお買い得価格なものでしたが)手袋を買ってちょっとウキウキした気分になりました。

単純ですね(笑)
でも大事なことかなとも思うのです。

高額なものを買うのは慎重にならないといけませんが、
日々のお買い物も立派なコーピング(ストレス対処法)になっています。
そして「買う」ことだけが楽しいのではありません。

探す楽しみ、見つける楽しみ、選ぶ楽しみ、迷う楽しみ、待つ楽しみ、使う楽しみ・・・
たかか手袋といえども、それを買うだけでずいぶん私は「楽しみ」を味わえました。

寒い日がやってくるのが楽しみです。

by clovercl | 2017-10-19 17:09 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< コッペパン 貴重な晴れ間 >>