ハロウィンカボチャ

みなさま、こんにちは。山本です。

10月のイベントと言えば、ハロウィン🎃。
吉祥寺のお店や商店街も、ハロウィンムードいっぱいで、とてもにぎやかです。
が、しかし、このハロウィン。。。

正直、年齢的なせいなのか?、田舎育ちのためなのか?、どう楽しむのか、どう過ごすのかピンとこず、毎年戸惑っています。
先日、子どもが『ハロウィンのお化けカボチャ』を折り紙で折っていたので、
「顔を描いてあげる」と張り切って描き始めたのはいいのですが、
どういう顔だったか、一向に思い出せません(-_-;)。

(こんなかなー)と、記憶を頼りに、三角の目、ギザギザの口を描いてみたのですが、やはり何かが違います。
自分でも(これは違うぞ)と勘づいてはいたのですが、(子どもは気づかないんじゃないか?)と思い、
「できたよ~!」と見せると、
「こんな顔じゃない」と即答。

早すぎる切り返しと、テンションが下がる子どもの様子をみて、‎
すぐにググりました(ネット検索、本当に助かります)。。。

興味がないと思っていると、街にあふれるハロウィン飾りも、見ているようで、全然観察できていないのだなーと反省。
自分の記憶も、過信してはいけないなと再確認しました。

[PR]
Commented by のび太 at 2017-10-27 22:02 x
もうすぐですね。
子供達へのお菓子。何をするか考えます。。。
Commented by clovercl at 2017-11-10 16:55
>のび太さま

コメントありがとうございます。
…結局、今年もハロウィンは何もせずに終わってしまいました(^_^;)
のび太さんは、プレゼントするお菓子は何にするか決まったのでしょうか?
仮装とか大々的なことをしなくても、お菓子のプレゼントだけでも、雰囲気を楽しめますね。来年はやってみようかなと思います。

山本
by clovercl | 2017-10-24 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(2)