睡眠分析

みなさま、こんにちは。児島です。

さて、タイトルに「睡眠分析」ともっともらしく書きましたが、なんてことはありません。
私はiphoneユーザーなのですが、昨日ようやくiOSをアップデートしたところ、新しい機能を発見しました!
2016年には実装されていたそうなので今更だとは思いますが…その名も睡眠分析!

詳しい使用方法は省きますが、いろいろ設定すると、寝た時間、起きた時間、睡眠時間をはかってくれるもの、らしいのです!
早速試してみたところ、昨日から今朝にかけての私の睡眠時間は7時間8分でした。
それでも少し眠かったので、7時間では足りなかったのかもしれませんね。要改善といったところでしょうか。

さて、このように、たくさんの睡眠アプリが出る時代は、それだけ人々の睡眠に問題や改善できる点があるということだと思います。
アプリに限らず、リワークで行っているような手書きの活動記録表でも、一度自分の睡眠の記録を取って振り返ってみると、新しい発見があるものです。
例えば就寝前にスマホをいじっていたり、そもそもの睡眠時間が短かったり……105.png
そういった発見から、少しでもよく眠れるように工夫をして眠り、また次の日を元気に過ごせたらいいですね!


b0117785_12394047.jpg

[PR]
Commented by のび太 at 2017-10-15 21:15 x
こんばんは。年のせいか?ここ数年は早起きです。睡眠を十分取っても4時ごろには目が覚めます。いいのか悪いのか、、と感じています。
Commented by clovercl at 2017-10-20 14:47
> のび太さん
コメントありがとうございます。
4時は早いですね!年齢によって早起きになるのは問題ないといわれていますが、昔を思うと、もう少し寝てたいな~と思ってしまいますね^^;
by clovercl | 2017-10-12 12:39 | スタッフ雑記 | Comments(2)