祭りだ、祭り!

みなさま、こんにちは。山本です。

急に寒くなってきましたね。
朝方になると、夏掛けの布団では寒くて目が覚めるようになってきました。

寒くなってくると・・・やっぱり温かい食べ物が恋しくなりますね。

我が家では今シーズン、早くも「おでん祭り」を2回やりました(^^)♪。
「おでん」にすると、なぜか子どものテンションがあがり、「おでん!祭り!」と踊り出す(謎)ことからこう呼んでいます。

一番人気は大根で、次がゆで卵。おでんにすると、大根も軽く1本は食べれてしまいます(^_^)。
牛すじも外せないアイテムで、おでん屋さんで食べるような重厚感?(深み)がでます。

作るときの私のこだわりとしては、全部の具材を入れて一煮立ちしたら、あとは煮込み用保温バックに入れておいておくことです。
鍋を新聞紙で包み、さらにバスタオルで覆っておくことでも代用できます。
光熱費節約もさることながら、低温でじっくり火をいれていくため、味がよく染みるところがお勧めポイントです!
時間がないときでも、2~3時間これをやると、まったくおいしさが違いますよ。
良かったら試してみてください101.png

[PR]
Commented by のび太 at 2017-10-09 07:46 x
おはようございます。
おでん、、、いいですね。
私はちくわぶが好きです。
Commented by clovercl at 2017-10-13 11:03
>のび太さん

コメントありがとうございます。
ちくわも定番ですよね!我が家も欠かさず入れています。
なんだかお腹が減ってきました…(*^^*)

山本
by clovercl | 2017-10-07 12:50 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧