グリーンプロジェクト ~ありがとう、また来年~

みなさま、こんにちは。山本です。

今日は吉祥寺秋まつりでして、中道通りも何度かお神輿が行き来しています。
チャンチャカ、チャンチャカ♪という、しゃぎりと太鼓の軽快な音が「お祭りをやっているぞ」と知らせていますが、
室内からその音を聞くと、クラッシックを聞いている?くらいの温度差で、不思議な感じです。

さて、今年のグリーンプロジェクトは本日で終了としました!
b0117785_15502857.jpg
b0117785_15510106.jpg

最後の最後までよく実がつき、小ぶりではありましたが、1シーズンにしては十分な収穫量だったように思います。
ゴーヤを育てるのも楽しかったですが、面接室から植物(緑)が見える光景が個人的には非常に落ち着き、精神的にも助けられました。
刈り取った後は、殺風景になってしまい残念ですが(T_T)、今年も楽しませてもらったことに感謝です。

朝顔の方は、今年は本当によく咲き、実は今もまだ咲き続けているので、こちらは継続中です。
種もできていて、来年はこの種から朝顔を育てようと思っています。
b0117785_15512718.jpg

さて、最後のゴーヤで何を作ろうか?
最後の大仕事!張り切ります(^^)/



[PR]
by clovercl | 2017-09-09 15:52 | グリーンプロジェクト | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧