夏と秋のあいだ

みなさま、こんにちは。野口です。

9月になりまして急に涼しく感じる日も増えてきましたね。
少し前はあれだけ暑かったのに、このごろは時にすがすがしい秋の空気も感じます。

まさに季節は夏から秋へ、少しずつ移り変わっていく途中なのでしょう。
「夏と秋のあいだ」にいるように思います。

でも、きっとまだ暑い日はやってきますね。確実に(笑)
今朝も通勤の時、セミがまだ元気にミーンミーン♪と鳴いていましたし。
それでも湿度が低いと、真夏よりはだいぶ過ごしやすい気候になりそうですよね。

春に向かって徐々に暖かくなるさまを『三寒四温』といいますが、
秋に向かって少しずつ涼しくなるのは・・・『三暑四涼』でしょうか?
無理やり作ってみましたが、いま一つピンときませんね(;^ω^)

季節の変わり目、どうぞみなさま体調を崩されないようご自愛くださいませ。

[PR]
by clovercl | 2017-09-07 10:00 | スタッフ雑記 | Comments(0)