にじ

みなさま、こんにちは。山本です。

昨日の関東地方は、台風の影響で蒸し風呂のような暑さでした。
夕方にはにわか雨が降り、少し涼しくなってくれるかな~?と思っていると、
空に虹がかかっていて、道行く人々が足を止め、見上げてしばし笑顔に。

しかも虹が二重にかかっていて(上の方にもうっすらともう一つ虹がみえます!)
珍しい光景に、子どもも大はしゃぎでした。

b0117785_12104580.jpg
虹をみながら、子どもが「にじ」という歌を口ずさむと、私も一緒に口ずさみ・・・。

♪(一部をご紹介)
庭のシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
雲がながれて 光がさして
見上げてみれば

ラララ 虹が虹が
空にかかって
君の君の 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

この歌は大人が聞いてもほっこりします。

立ち止まって空を見上げ、皆が笑顔になり、心穏やかな時間をもらいました。

[PR]
by clovercl | 2017-08-09 10:38 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧