吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧

思いを言葉に。

みなさま、こんにちは。山本です。

タイトルを、「思いを言葉に。」としてみました。
この1週間は歌舞伎役者の市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが亡くなったニュースをテレビやネットで目にすることが多く、私も、女性として母として、色々考えることがありました。

麻央さんも海老蔵さんも「ブログ」というツールを通して、自分の思いを発信、表現されていて、
それを読んだ多くの方が、言葉を通して何かしらの“力”をもらったのではないかと思っています。

私も麻央さんのブログを時折、拝読していた一人ですが、
その時に感じた何気ない思いに共感したり、
時に、決意のような強い信念に触れ、その逞しさに感服し、
苦しいことを苦しい、と隠さず言える素直さに、人間らしさを感じ、
苦しいことを(極端な表現ですが)楽しく、面白く捉えることができる発想の柔軟さに、人としての器の大きさを感じていました。

自分の思いは、秘めているだけではわかりません。
恥ずかしかったり、面倒だったり、わかってくれているはずと思い込んでいたりすることもあり、
軽視されてしまいやすい部分ですが、
大切な人であればあるほど、言葉にして伝えていきたいものですね。

[PR]
by clovercl | 2017-06-30 09:15 | スタッフ雑記 | Comments(0)