行燈(あんどん)仕立て

みなさま、こんにちは。山本です。

先週、突如としてスタートしたグリーンプロジェクト
・・・現在のところ順調です(^^)。

ゴーヤのツルも伸びてきたので、柵に手製ネットを張りました。
ビニール紐を織物のように絡めて作っていますが、こういう作業になると、急に、無口な職人モードになります(笑)。
b0117785_15250116.jpg
さて、朝顔のプランターにも、ツルが巻きやすくなるよう支柱を立てました(こちらも手作り(^_^;)
b0117785_09592369.jpg
去年は、つるは伸びない、花も1つしか咲かない(T_T)、なんとも地味な感じで終わってしまいました。
”朝顔”というと、小学生の夏の課題=「簡単に育てられる」という思い込みと、甘さがあったことを反省。。。

支柱を”行燈(あんどん)仕立て”にし、花がきれいに見えるよう準備をしました。
今年こそ。リベンジ!


[PR]
by clovercl | 2017-06-20 10:28 | グリーンプロジェクト | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧