吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンプロジェクト、始めました。

みなさま、こんにちは。山本です。

タイトルの通り、“グリーンプロジェクト”、今年も(やっと(^^;))始まりました。

この企画は、もともとはスタッフ山本が自宅ベランダでゴーヤなどの夏野菜をプランター栽培し始めたのが始まりです。
日記風にブログで成長を記録し、収穫、調理するところまでをご紹介していく企画です。
2009年から始まって、2011年にはなんと!!、場所をクリニックに移して企画は続き、そこから2017年まで続いています(院長、ご理解いただきありがとうございます♪)。

最初は収穫ゼロの状態から、毎年の試行錯誤を経て、ここ数年では収穫率は格段に上がっています。
だいぶ心得てきたゴーヤ栽培ですが、
準備の計画性の低さは、何年たってもたいして変わらず(笑)
気づけば今年も梅雨入りしており、慌てて植えた次第です(-_-)

今年は、面接室横のベランダに限って、3鉢で育てることにしました。
秋口までの期間限定の企画ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。
b0117785_15415286.jpg


[PR]
Commented by のび太 at 2017-06-17 19:29 x
こんにちは。
ゴーヤの成長が楽しみですね。これからもブログを読みますよ。
Commented by clovercl at 2017-06-20 09:42
>のび太様

いつも応援してくださり、ありがとうございます(^^)。
今年はどんな展開になるか…私たちも楽しみながら育てていきたいと思っています。

山本
by clovercl | 2017-06-13 09:10 | グリーンプロジェクト | Comments(2)