眠るための努力

みなさま、こんにちは。野口です。

四月もあっというまに下旬となり、GWは目の前です。
みなさま、新年度の生活にはもう慣れましたか?
まだまだ慌ただしい日々でしょうか。

私は(特に環境面で変化はないのですが)このところ疲れやすさを感じます。

たぶん睡眠時間が不足しているのですね。

猫に早朝から起こされ、朝方はよく眠れていない気がします。

ならば、就寝時刻を早めて睡眠時間を確保すればいいのですが

これがまた難しいのですよね…

仕事から帰宅すると、つい開放的になってぐーたらと過ごして

寝る時間がちっとも早くならないのです。


わかっちゃいるけど、やめられない(古い!)

さて、どうしたものでしょう?

眠るためには、寝る前にすべきことを終わらせないといけません。

帰宅してからも時間に追われて、あれして、こうして…急げ!

みたいに過ごすのは本当は嫌ですが、質の良い睡眠を確保するには

そうやって努力することも必要かもしれませんね。


私は“ぐーたら”を即刻やめるべきです。

では、どうやって?

・・・それはこれからブレインストーミングして考えてみます(^^;)


[PR]
by clovercl | 2017-04-21 15:00 | スタッフ雑記 | Comments(0)