ゾウの「はな子」

みなさま、こんにちは。山本です。

今朝、吉祥寺駅北口駅前ロータリーで作業員の方たちがせわしなく工事をしているのを見かけました。
何をしているのだろう?と作業現場前の看板を見てみると、

ゾウの「はな子」銅像設置工事

と書かれていて、一気にテンションが上がりました。
「吉祥寺といえば?」できっと名前が挙がってくるだろう有名動物(?)です。
銅像ができるらしい、という噂は聞いていましたが、ここだったんですね~。

ゾウの「はな子」は井の頭動物園の人気者で、私も子どもと一緒に何度か見に行ったことがありました。
かなり高齢で、動きものっそりのっそりという感じでしたが、
ゆったりした姿には貫禄があり、人間たちのせわしなさにも乱されない「はな子」独特の間に、
短い時間でもとても癒やされたのを思い出しました。

「はな子」像は5/5に完成するようです。
吉祥寺の中心で銅像となった「はな子」も、これからずっとみんなに愛されていってほしいなと思っています。

[PR]
by clovercl | 2017-04-22 15:34 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧