笑顔で

みなさま、こんにちは。野口です。

先日、フィギュアスケートの浅田真央選手が引退を表明しました。
あっという間にニュースになり、私もテレビを通してそのことを知りました。

そうか、引退なのか…と残念な思いもなくはないですが、
これまでに十分な活躍を見せてくれた浅田選手には「お疲れ様でした」の一言ですね。

私はそれほどフィギュアスケートを熱心に見てきてはいないのですが
(スケート選手、そしてファン方、ごめんなさいー)
それでもソチ・オリンピックのときの浅田選手のフリーの演技を
見たときは吸い寄せられるような魅力を感じ、大変に感動しました。

技やジャンプのすごさは専門的にはわかりませんが
その気迫あふれる圧倒的な演技に「すごいなー」と感嘆の声がもれましたね。

引退に際して、彼女はすべてやり切ったから悔いはない、という趣旨を話したそうです。
そこまで言えるほどに打ちこめることはなかなかないと思います。
本当にすごいです。

そして「新たな目標を見つけて、笑顔で進んでいきたい」とも。
笑顔がとても素敵な浅田選手(もう選手じゃないですね)
これからも応援していきたいです。


[PR]
by clovercl | 2017-04-15 16:36 | スタッフ雑記 | Comments(0)