緊張と不安

みなさま、こんにちは。山本です。

今日は雲一つない晴天です(^^)/
桜の木の下を歩いているとひらひらと花びらが飛んできて、春を感じる気持ちのいい朝でした。

新年度、新しい環境でスタートした方も多いかと思います。
慣れないところでは、最初は誰でも緊張し不安になるものです。

緊張や不安といった“ネガティブな感情”は悪いものと思われがちですが、
体が知らせてくれる大事なサインですし、いろんな感情が人生を豊かなものにしてくれます。

「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」「あぁダメだ」と思わなくても大丈夫です。
「慣れないことをしているのだから、緊張するのは当然」
これくらいの心構えで、ちょうどいいのではないでしょうか。

[PR]
by clovercl | 2017-04-12 11:13 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧