名残の梅

みなさま、こんにちは。野口です。

早いもので3月になりました。
ついこの間、お正月を迎えたような気がするのですが、もう3月…
この調子ではあっという間にゴールデンウイークになりますね(^^)

さて、3月になるともう時季外れの感もありますが、
梅の花の写真を撮ってきました。

紅梅と白梅です。
b0117785_12523020.jpg
b0117785_12523983.jpg

もう花も終わりのようで、少し元気がないですね。
(夕方なので写真が暗いせいもあると思います)
でも、でもたくさんの小さな花びらが一所懸命に木にしがみついているようで
健気だな~と感じました。

咲き初めは皆さんがお花を愛でてくれるでしょうから
私は散り際の花たちを静かに見送ろうかなと思います。
きれいな姿とよい香りをどうもありがとう、と。


[PR]
by clovercl | 2017-03-03 13:04 | スタッフ雑記 | Comments(0)