2・22 にゃんこの日

みなさま、こんにちは。野口です。

さて、今日は2月22日。2並びで「にゃんこの日」です!
そこで、うちの猫の画像をご覧いただきましょう。

まず1枚目。黒猫の「サクラ」です。

b0117785_18033445.jpg

こんなふうにじっとしているところを写真に撮れるのはめったにありません。
貴重なおすまし写真ですね。

では、2枚目を。
b0117785_18034040.jpg

・・・こちらもサクラです。同一猫とは思えない、顔の変わりようですね~

猫を飼い始めて1年半ほど経つのですが、かわいいのはもちろんですが、
生き物の世話をする責任の重さを痛感することが多々あります。
そして、人間の思い通りには動いてくれない猫に
毎日のように「コラ!」「やめなさい!」「何してんの!」と怒ってばかりです。

ときどきそんな自分が嫌になりますが、
猫はこちらのいうことは聞いてくれない生き物なので、
もうあきらめて、猫とうまく共生できればいいや…と考えるようになりました。

猫に合わせて人間が変わっていくしかないのですね。
猫にしつけられているのは私の方なのかもしれません(^^;)


[PR]
by clovercl | 2017-02-22 16:00 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧