ポリフェノール野菜

みなさま、こんにちは。山本です。

花粉症の季節がやってまいりましたね…
私はスギ花粉アレルギー持ちなので、この季節は花粉情報が気になります。
特に風が強い日は目や鼻に症状が強く出るので、外出するのが恐怖です(>_<)。

今年の花粉の飛散予報からは、関東地方は、前シーズンと比べるとやや少ない見込みだそうです。
例年比でみても、関東地方はやや少ないだろうとのことで、これは嬉しい情報です。

花粉症対策としては、ヨーグルトや、ポリフェノールが多く含まれる野菜を摂取するとアレルギー症状を軽減できるようです。
ほとんどの野菜にポリフェノールは含まれているとのことですが、
トマト、レンコン、ニンジン、大根、さつまいも、ほうれん草 あたりは多く含まれていて、かつ手に入りやすい野菜ですね。

さて。これらの野菜を使った、なにか良いレシピはないだろうか?

…迷わず、クックパッドでレシピ検索に限ります!(^^)!

花粉症の季節はまだ当分続くので、無理なく継続的に摂取していける野菜メニューがいいですね。
検索した中では、ポリフェノール野菜がいっぱい入ったミネストローネ、カレーに惹かれました。
寒い季節にピッタリです。
しかも、簡単そうです!!(これ重要^^)
体の中からも、花粉症に強い体質を作っていきたいと思います。

[PR]
by clovercl | 2017-02-21 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧