吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧

目指せ 競歩選手!

みなさま、こんにちは。山本です。

明日は東京でも雪が降る予報ですね。寒い、寒い。。。
今朝も冷え込みが厳しく、一刻も早くクリニックにたどり着きたくて、
気付くと、ものすごい速足で歩いていました(@^^)/~~~

反射的にとったこの行動ですが、
なかなかの“一石二鳥”効果があることを実感。
速足で歩くと、血流が増して体が少し温かくなりました。
うつむき加減では早く歩けないので、自然と姿勢がよくなり、
姿勢が正されると、気持ちもシャキッとしてきて、(若干)さわやかに♪

素敵な効果です(^^)。

雪が降ってしまうと安全走行が必要なのでこの作戦は使えませんが、
寒さで心がめげそうになったときは(結構めげやすいので(-_-;))使ってみようと思いました。
皆さんも、競歩選手になったイメージで、どうぞ!

[PR]
Commented by のび太 at 2017-01-25 07:56 x
おはようございます。
歩くことは大切ですよね。私も通勤時はできるだけ歩ける時は歩くようにしています。
Commented by clovercl at 2017-01-31 15:25
>のび太さま

コメントありがとうございます。健康維持、体力作り、リフレッシュ。通勤と一緒に、プラスα効果が得られるといいですよね。私もできるだけ歩くよう心がけたいと思っています。
山本
by clovercl | 2017-01-19 12:19 | スタッフ雑記 | Comments(2)