吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧

どうなる、オリンピック公式マスコット!?

みなさま、こんにちは。野口です。

ニュースによりますと、昨日1月17日に2020年東京オリンピックの
公式マスコットを選ぶ「公式マスコット選考検討会議」が開かれたそうですね。

マスコットといえば、オリンピック期間はもちろんのこと
その前からPR活動などをしてオリンピックを盛り上げてくれる
とても大切なものだと私は思っています。

その選考が始まったのですね!

実は昨年、リワーク・プログラムの中でメンバーの皆さんに
”東京オリンピックのマスコットを考えてプレゼンテーションしよう”
というワークをやってもらっていました。

もちろん、スタッフが勝手に(!)テーマを用意して行ったので
今回の検討会議とは全く関係なく、です。

プログラムの一環ですから本当に応募するというわけありませんが、
でも皆さん、とても熱心に考えてくださり、
世界に通用する日本らしさや東京らしさを盛り込んだ
素敵なマスコットたちを発表されていました。

昨日のニュースを見て「そういえばマスコット作ったよね~」と思い出したわけです。

これから検討会議はどうなるのでしょうかね?
みんなが納得する形で、だれからも愛されるマスコットが
生まれてくれるといいなぁと思います(^^♪

[PR]
Commented by のび太 at 2017-01-25 07:57 x
私も気になっています。
故郷が東京なので今後の行方がとても気になりますね。
Commented by clovercl at 2017-01-27 09:47
>のび太さま
コメントありがとうございます。
東京オリンピックだけに、東京にかかわりのある人には特に関心が湧きますよね。
ヘンテコなマスコットにだけはならないよう祈っています(^^;) 
野口
by clovercl | 2017-01-18 16:00 | Comments(2)