よいお年を

みなさま、こんにちは。野口です。

今日は12月28日、今年最後の診療日となりました。
リワークプログラムも年内は今日が最後、明日からはお正月休みですね。

昨日ですが、プログラムでメンバーの皆さんとディスカッションをしました。
テーマは「今年できたこと、できなかったこと」。
でも自然と出来たことを中心に話が進みました。
できなかったことは沢山あるけれども、
なんとなく締めくくりは明るい気持ちで迎えたいので
”できたこと” を話しましょうか・・・ということになりました(^^)

旅行で行きたかった場所に行けた方、
47都道府県を制覇した方、
新しい趣味を始められた方、
仲間と駅伝を楽しんだ方、
ダイエットに成功した方(羨ましい!)

皆さんそれぞれが「こんなことがあったな~」
と思い出してお話ししてくださいました。

すると自然に穏やかな笑顔になられるのですよね。
話す人も、聞く人も、みんなが笑顔でいられる時間。
年末の慌ただしい時期に、何かホッとした気持ちになって
和やかなディスカッションとなりました。

穏やかに年末と新年を迎えられそうな事が
本当にありがたいなとつくづく思います。

今年もどうもありがとうございました。
みなさまどうぞ、よいお年をお迎えください。

b0117785_12303787.png

[PR]
by clovercl | 2016-12-28 12:32 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧