本年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさま、新年あけましておめでとうございます(^^)。

どんな年末、年始をお過ごしでしたでしょうか。

さて、クリスマスリースに続き、お正月飾りも作ってみました。
今回は趣向を変えて、門松風?!です。
b0117785_16303743.jpg

リースに巻き付けるよりも簡単なのではないか?と思い、今回初挑戦してみましたが、
やっているうちに「ちょっと生け花に似ているような…」と思ってしまったら、
急に「お作法があるのではないか」「どの角度からみても収まりよい感じがいいのか」などなど
だんだん堅苦しくなってきてしまい、案外と完成までに時間がかかってしまいました。

最終的には、「生け花のお作法をそもそも知らなかった」という本来の立ち位置に帰ってくることができて、
自由に作りました(笑)。

今年ものんびりブログを綴っていきたいと思っています。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

山本

[PR]
Commented by のび太 at 2017-01-05 21:21 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。またブログを読むのを楽しみにしています。

私にとって今年は本当に大きな年になりそうです。自分を信じて感謝と謙虚な気持ちで前に進みたいです。
Commented by clovercl at 2017-01-31 15:31
>のび太さま

今年は節目となりそうな年なのかもしれませんね。
ご自身の思いに正直に、思う道を選んで前進していかれることを、陰ながら応援しております。頑張ってくださいね。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
山本
by clovercl | 2017-01-05 10:00 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧