日めくりカレンダー 2016

みなさま、こんにちは。山本です。

先日、リワークプログラムの中で「日めくりカレンダー」を作りました。
自分の好きな言葉、元気になれる言葉、ホッと安心するような言葉、自分を支える座右の銘、など、それらの言葉を1冊のアルバムようにようにして、毎日めくって見れるようにしたものです。

自分が気に入っている言葉だけでなく、他の人の選んだ言葉もカレンダーの中に入ってくるため、
自分にない斬新な考えや発想に触れたり、自分の中にある同じような心情を表現してくれていることに驚いたり、
その人の人となりも垣間見られるところもあって、ほっこりするワークの一つです。
今回で4回目のこの「日めくりカレンダー」も、自分への素敵なプレゼントになりました。

誰かにメッセージをもらうのは、有り難いものです。
温かい言葉であれば、なおさら嬉しいです。
言葉は、心の中に残るものです。
それだけ、伝えるときには大事に扱いたい、
もらったものは大切にしたい、そんな思いでいます。

年内の診療は、明日12/28までです。
本年も大変お世話になりました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

[PR]
by clovercl | 2016-12-27 10:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧