コーヒーブレイク

みなさま、こんにちは。山本です。

下のブログにありますように、野口さんが復帰されました。お帰りなさい!(^^♪
一人で書いていると心細いものがありましたが、戻られて私も安堵しています。

さてさて、中道通りにはいろいろなお店がありますが、通り沿いや路地を一本入ったところに
コーヒー豆を焙煎しているお店が結構あるのをご存じでしょうか。
いずれも小さなお店ですが、喫茶スペースも少しあり、お客さんは皆さん一人でじっくりコーヒーを味わっているような印象です。

私はコーヒー好きですが、豆の種類など、正直、細かいことはよくわかりません(-_-;)。
なので、専門店は少し敷居が高いような気がしてしまいます。

それでも焙煎中の香ばしい豆の香りにはいつもウットリしてしまい、
お店の近くで佇んでみたり、むやみにうろうろしたりして、しばしリラックスさせてもらっています。

今後もコーヒーに関する細かい知識が増えていくことはなさそうですが(笑)
素直に、好きなもの、自分にとって心地よいものとして、長く付き合えそうな気がしています。

[PR]
by clovercl | 2016-11-04 16:03 | スタッフ雑記 | Comments(0)