お久しぶりです

ご無沙汰しております、スタッフの野口です。

9月半ば以来となりまして、久しぶりのブログ投稿となります。
実はその間、うっかりして足を骨折してしまい
しばらくの間、仕事を休ませていただいておりました。
患者様、リワークメンバーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

おかげさまで足の治療経過は順調でして、
11月1日より復職となりました。

またこちらのブログにも記事を書かせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、思いもしないところで骨折をしてしまったのですが、
その治療とリハビリを受ける中で、
もちろん痛みや大変さもあって困りましたが、
”患者さん” の立場になって色々と考えること、実感することが多くあったのは
意味があることだったなと思いました。

また、しばらくは立って歩くことも出来なかったので、
リハビリをして20日ぶり位に屋外を歩くことが出来たときは
「ああ、歩けるっていいなぁ」と感動すらしました。

なんとなく過ごしていると当たり前過ぎて気づかない事にも、
状況や立場が変わってみると初めて気がつくことが出来て、
それまでのものの見方の狭さを顧みることが出来たかと思います。

怪我は決してラッキーな事とはいえませんが、
起きてしまったことなので仕方ありません。
でも、出来事をどのように受け止めるかによって
心のありようは変わってくるのだなと、そんなふうに実感しました。
怪我をしたことにも、きっと意味があったのだなと今は思います。

お休みしている間に季節は一気に秋へ、そして冬へと近づいたようです。
気温が急激に低くなってきましたので、
風邪を引かないよう気をつけ、元気に過ごしていきたいですね(^_^)
[PR]
by clovercl | 2016-11-02 15:36 | スタッフ雑記 | Comments(0)