季節の変わり目

みなさま、こんにちは。野口です。

今朝、いつものように吉祥寺駅北口から出ると、
目の前のバス停に、大学生らしき若い人たちが行列を作っていました。

それを見て、「ああ、夏休みが終わって後期が始まったのだなぁ」と思ったのでした。

学生生活を離れて早幾年月・・・
私はもはや学校のスケジュールにもピンと来なくなりましたが、
学生さんの行列を見ると学校が始まったのだなと気づきます。

これが起きるのは春と秋、前期と後期の始まるタイミングみたいですね。
でもしばらくすると、不思議なことに朝の行列は見られなくなってしまうんですよね。
学生さんたちはどこへ? 学校に行かなくなってしまったのかしら???

と、余計な心配をしながら出勤する秋の始まりです。
[PR]
by clovercl | 2016-09-16 14:54 | スタッフ雑記 | Comments(0)