体を温めよう

みなさま、こんにちは。山本です。

テレビや書籍でも、「体を温める」と免疫力が上がる!、健康になる!?、というのをよく聞きますね。
朝食や昼食の際に、ホットのほうじ茶ラテやカフェラテを飲むのが私の習慣だったのですが、
今年の夏あたりからホットドリンクをゆっくり飲む(すする?)時間を省く癖がついてしまい、
気づけば冷たい飲み物の一気飲み(-_-;)の日々。
冷たい飲み物はのど越しもよく、そのときは爽やかな気分になるのですが、やはり体の冷えを感じます。
「これではいけない」と反省し、現在、温かい飲み物を研究しています(^_^)。

ネットで調べると、本当にいろいろなレシピが出てきますね~。
きなこ豆乳チョコ、蜂蜜ゆず、ショウガゆず、(王道の!)ココアなど、取り入れたいレシピがたくさんありました。
お気づきのように、私は結構な甘党です(笑)。
が、白湯も時々飲みます。
白湯の場合は、いうなれば日照りで少ししなびていた植物がめぐみの雨を吸って活気を取り戻すかのような、とても原始的なレベルですが、体が本来の状態を取り戻し、ぽかぽかと心地よい温かさの中、緊張がとけていく感覚を味わえるところが好きです。

みなさんのおすすめホットドリンクがありましたら、ぜひ教えてください♪

[PR]
by clovercl | 2016-09-20 09:10 | スタッフ雑記 | Comments(0)