KICHIJOJI

みなさま、こんにちは。山本です。

昨日あたりから、肌で感じる空気感が秋へと変わってきたような気がします。
夕べの雨で今朝は少し肌寒く、長袖の装いで出発しました。

中道通りの入り口には大きなユニクロがあります。
毎朝、その目の前の交差点で、全面ガラス張りのビルに飾ってある何十体というマネキンを眺めるのが日課です。
9月に入ったころからマネキンはすでに秋の装いでしたが、まだまだ残暑厳しく、
しっくりこないなーと少し違和感を感じていました。
でも、やっと季節と洋服がマッチしてきて、今朝はマネキンたちも生き生きと動き出しそうでした。

吉祥寺は決して大都市ではありませんが、ファッションもグルメも、お店探しに事欠かない場所です。
街中を歩くだけでも、楽しいウィンドショッピングができます。
ほどよく乾いた空気を感じながら、井の頭公園を歩いたり、ぶらりぶらりと買い物したり、オープンカフェで休憩したり、いつもよりゆっくりした時間を楽しみたい方にはとても相性がよい街ではないかと思います。
11月の紅葉の時期は(人手も多くなってしまいますが)、是非、足を運んでもらいたいですね。
遠くに見えるマンションや高層ビルで、かすかに「今」を確認できますが、
自然の織りなす温かな色彩の中、異空間に包まれた不思議な時間が過ごせるはずです。

吉祥寺の魅力を、日々、探しています。

[PR]
by clovercl | 2016-09-14 10:31 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧