リフレッシュ

みなさま、こんにちは。山本です。

休み中はいつもより屋外にいる時間も増えたため、こころなしか日に焼けたような気がします。
本当にびっくりするほど今年の夏は暑いですね。

そして、休み明けにクリニックに来てみると、やはり暑さで植物たちの多くが枯れてしまっておりました(T_T)/~~~
暑さに強いゴーヤでさえも、葉っぱが黄色くなり、かわいそうな状態に。

ということで、仕事始めは、花壇や鉢植えのお手入れ、植え替えをしました。
b0117785_10113897.jpg

新しいお花がはいると入口の雰囲気もガラッと変わりますね。オリーブの枝も少しさっぱりしました。

中道通りは、小さなお店がひしめき合う商店街です。
当院は3階にあり眺めもよく、ガラス張りで明るい光が差し込みます。
花壇だけでなく、この季節は朝顔、ゴーヤも育てているので、
視界に入ってくる水色の空と緑の葉、黄色や紫の花のアクセントがとても心地よいです。
私もこの空間、時間の流れを楽しませてもらっています。
[PR]
by clovercl | 2016-08-20 10:25 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧