夏の雲

みなさま、こんにちは。野口です。

昨日の7月28日、ようやく関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね!
すっきりしないお天気が続き、梅雨明けが待ち遠しかったのですが、
なんと今年は平年より7日遅く、昨年より18日も遅い梅雨明けだったそうです(@_@)

夏休みに入ったのに雨降りでつまらないな・・・
と言っていた小学生もきっと喜んでいることでしょう。

私もクリニックのベランダから空を見上げてみました。

b0117785_14424081.jpg

b0117785_14425961.jpg

青空に真っ白な雲がもくもく、夏らしい雲の形です。
じっと見ていたら雲が綿菓子みたいに見えてきて、
手でつかんでみたくなりました。
きっと、ふわっふわの柔らか~い雲なんだろうな・・・

今日も空気は暑いですけれど、青空と白い雲は
見ているだけで爽やかな気分にしてくれるなと思いました。
今年の夏も暑くなりそうです。
[PR]
by clovercl | 2016-07-29 14:52 | スタッフ雑記 | Comments(0)