グリーンプロジェクト ~順調です~

みなさま、こんにちは。山本です。

暑かったり、寒かったり、最近の気候の変化に身体もびっくりしています(+_+)。
みなさんも体調にお気を付けくださいね。

さて、今週のゴーヤの様子です。面接室横のベランダ、そしてエントランスともに、ツルと葉が茂ってきてワッサワッサしています。
b0117785_1653816.jpg

b0117785_16534161.jpg

そうなんです!
ベランダの方では、まだ小さいですが3つ実を見つけました。
今年も、順調そうです(^^)/

ゴーヤの実探しをしていると、黄色い花の中でお昼寝中のテントウムシに遭遇しました。
b0117785_16515546.jpg

・・・「どうぞ、どうぞ、ゆっくりしていってください」
そーっと写真を撮り、退散です。

下の方の葉が黄色くなっているところもあったので、暑さに強いゴーヤでさえも
栄養が足りなくなっていたかもしれません。
肥料を足したので、少しはエネルギー補充できたでしょうか。

ゴーヤたちの日々の生長の速さには驚かされます。
来週もどうぞお楽しみに。
[PR]
by clovercl | 2016-07-23 17:02 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧