グリーンプロジェクト ~まだまだ序盤~

みなさま、こんにちは。山本です。

昨日は本当に暑かったですね~(+_+)。
休日は水やりができないので、猛暑が続くとゴーヤ、朝顔、花壇の花たちが心配になります。

前回、野口さんが写真を掲載してくれてから2週間ほどたった、今朝のゴーヤの写真です。
b0117785_11584650.jpg

b0117785_1159642.jpg

昨日、一昨日の猛暑も元気に乗り切り、着実に成長しています。

そろそろ黄色い花も咲きだすころかと思いますが、今日は1つも見当たりませんでした。
今年はバタバタと始動した関係で、下準備が少し粗雑になってしまった感が否めません(*_*;
そこは不安要素が残っていますが、、、まだ序盤なので、温かく見守っていきましょう。

去年は栄養不足で葉っぱが黄色くなってしまったため定期的に肥料をあげたところ
ゴーヤ大豊作!!の年となりました。
やはり栄養は大切(^^)という教訓をもとに、今年も1週間に1回は追肥をしています。

黄色の花が咲きだすと、景色が一層華やいできます。
暑い夏ももろともせず、自らの活力に変えてしまうゴーヤのタフさがうらやましいです。
[PR]
by clovercl | 2016-07-05 12:08 | スタッフ雑記 | Comments(0)