紫陽花コレクション

みなさま、こんにちは。野口です。

関東も梅雨入りしてから、それらしいお天気ですね。
この週末はどうやら晴れるみたいなので、貴重な晴れ間を利用して
お洗濯をしたり、お出かけしたり、有効に使いたいですね。

さて、この時期のお花といえば紫陽花。
テレビで鎌倉の長谷寺から、見ごろの紫陽花を中継しているのを見ました。
紫陽花で有名なお寺ですが、今年はここ数年で最も花がたくさん咲いているそうですよ。

その紫陽花ですが、有名どころに行かなくても結構ご近所に咲いているものです。
通勤がてら、勝手に紫陽花コレクションを集めさせてもらいました。

b0117785_9344130.jpgb0117785_9365575.jpgb0117785_9364067.jpgb0117785_937962.jpg



























スタンダードな紫陽花もきれいですし、小さな粒々が真ん中に集まる
ガクアジサイも古風な感じで私は好きですね。

そうやって紫陽花を求めて歩いていると、
白い紫陽花を見つけたので近寄ってみました。
すると・・・

b0117785_9372949.jpg

アップにすると紫陽花そっくりなのですが、どうも
花の集合体?の形が縦長です。
葉っぱの形も違うので、これは紫陽花ではなく別のお花みたいですね。
でも、こんなにそっくりなお花があるんだとビックリしました。

毎日歩いている通勤路でも、よく見てみると思わぬ発見があって面白いですね♪
[PR]
by clovercl | 2016-06-11 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧