ゾウのはな子

みなさま、こんにちは。野口です。

昨日、テレビでニュースを見ていたら、
吉祥寺にある井の頭自然文化園のゾウの「はな子」が
26日に69歳で亡くなったとありました。

はな子は戦後最初のゾウとしてタイからやってきて、
66歳のときからは国内最高齢のゾウとして
人気者だったそうです。

私はまだ自然文化園に行ったことがないのですが、
クリニックからはほど近いですし、
他のスタッフから「おばあさんだから体が真っ白だよ」などと
話を聞いていたので、一度ははな子を見に行きたいなと思っていました。
でもボヤボヤしているうちに、もう会えなくなってしまいました…

後悔先に立たずですね。

残念ながらはな子には会えないですが、
その足跡をたどりに、今度こそ自然文化園に足を運びたいと思います。
[PR]
by clovercl | 2016-05-28 10:00 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧