ニョロニョロの種

こんにちは。スタッフの三戸です。
今日は吉祥寺にある可愛いお店を紹介しようと思います。

その名も「ムーミンスタンド」です!
ムーミンでお馴染みのニョロニョロが主役のお店のようです。
タピオカ…ではなく、ニョロニョロの種が入ったドリンクが頂けます。

b0117785_12594028.jpg


いろんな味のドリンクが豊富に揃っていて何にしようか悩んだのですが…
今回、私は王道のロイヤルミルクティーを頼んでみました!
甘過ぎず、キャラメル味のニョロニョロの種と相性抜群のロイヤルミルクティー♪
とっても美味しかったです(o^^o)

ムーミンスタンドに行くと店員さんがいつも何やら聞きなれない言葉を言ってくださるのですが、毎回私は聞き取れないので調べてみたところ、「キットス(kiitos)」と仰っているそうです。
これはムーミンの故郷フィンランドの言葉で、「ありがとう」という意味だそうです。
皆様もお立ち寄りの際はぜひ「キットス」聞いてみてくださいね(^^)!

ちなみにストローについてくるニョロニョロは、太めのボールペンに付けてもよし、デスクのスタンドライトに付けてもよし、そしてこのように

b0117785_1301925.jpg


指に付けてもよいそうです。
他にも使い方はいろいろとあるようなので、そちらも要チェックです☆
[PR]
Commented by のび太 at 2016-04-26 07:00 x
おはようございます。
このお店が気になりました。帰省したらぜひ行きたいと思います!
Commented by clovercl at 2016-04-26 12:20
のび太様

コメントありがとうございます(^^)
私も先日また行きまして、ストローについてくるニョロニョロが順調に集まってきています(笑)
いろんな味のドリンクがあるので、ぜひぜひ行かれてみてください♪

三戸
by clovercl | 2016-04-23 12:58 | スタッフ雑記 | Comments(2)