人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なことが意外にも…?

皆様、はじめまして。
臨床心理士の三戸です。
「さんのへ」や「みと」ではなく、「さんと」と読みます。
珍しい苗字なので覚えて頂けると嬉しいです(^0^)
よろしくお願いいたします!

皆様とは、主にリターンワークプログラム、心理検査などでお会いすることが多いかなと思います。
吉祥寺クローバークリニックには去年の5月から勤務しているのですが、当ブログに正式に登場するのは今日がお初です!
でも実は、他スタッフの投稿の中にこっそり登場していたりするのです。
気になる方は(気にならないかもしれませんが^^;)「三戸探し」してみてくださいね(笑)

そんな私が最近ハマっていることは水泳です!
休日はもちろん、平日も仕事終わりにジムへ行って泳いでいます。
両足で思い切り壁をキックして、ひたすらクロール!
泳いでいる間は必至で、苦しかったりもするのですが、泳ぎきって壁にタッチした瞬間の爽快感や達成感が大好きです\(^▽^)/
少しずつ泳げる距離が長くなって自分の成長を感じやすいことも魅力の一つですね♪
高校時代、夏休みに補習になってしまうほど水泳が大の苦手だった私が、今は50mくらいなら楽々泳げるようになっていて「なんだ、私にもできるじゃん♪」と意気揚々で帰宅しています(笑)
「苦手なものは何がどうなろうと苦手!」というものもあるかもしれませんが、中には「やってみたら意外と楽しかった」とか「昔は苦手だったけど、今はできるな」といった新しい発見が案外あるやもしれません。

せっかく春になって暖かくなってきましたので、運動音痴な(だと思っていた)私も他のスポーツにも挑戦してみたいと思います!
「新しいことを発見するチャンス」と思うと、苦手なことでも少しワクワクしてきます。
皆様もぜひ、苦手だと思っていることにあえて挑戦してみるのはいかがでしょうか??('v'*)

by clovercl | 2016-04-05 11:54 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2016-04-05 22:41 x
初めまして。お仕事頑張ってください!
また読ませていただきます。
Commented by clovercl at 2016-04-16 09:39
のび太様
コメントありがとうございます(^^)!
新年度を迎えましたので、気を引き締めなおして1つ1つのお仕事を頑張ろうと思います!

<< 慌ただしい日々に 3月の終わりに >>