3月の終わりに

みなさま、こんにちは。野口です。

今日は3月31日です。3月も今日でおしまい。
そして今年度も最後の日となりました。

春は別れの季節といいますが、
当院でもスタッフの退職があり、さみしい春を迎えています。
でも、出会いと別れを繰り返し、それを糧に成長していくのが
人生なのかなとも思っているので、明日からまた元気に頑張りたいと思います。

桜の花も咲きだして、春本番ですね。
吉祥寺の井之頭公園の桜はまだ咲きはじめのようですので、
週末ごろにちょうどいい具合に咲いていそうですよ。

先日、吉祥寺駅のアトレ店内を歩いていたら、
見事な枝ぶりの桜の生け花(?)がありました。
ドドーンと大きくて、まさにそこに桜の木があるかのようです!

b0117785_15065081.jpg
b0117785_15070093.jpg
こちらの桜はもう満開を過ぎて散り始めています。
きっとしばらく前からあったと思うのですが、
私はこの時初めて気づいたので、もう少し早くから見ていたかったなぁ
惜しいことをしたなぁ、と悔やんでいます。

まだあるでしょうか?アトレの地下1階にお越しの際はぜひご覧ください♪

[PR]
Commented by のび太 at 2016-04-05 22:42 x
素敵な写真ですね。
春は出会いと別れの季節ですね。
それも人生なのだ、、と感じています。
Commented by clovercl at 2016-04-12 09:25
のび太さま

コメントありがとうございます。
人との出会いは何ものにも代えがたい財産ですよね。
たとえ別れることがあっても、その出会いの意味は
ずっとあり続けるものだなとも感じています。
野口
by clovercl | 2016-03-31 15:04 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧