花粉症対策

皆さま、こんにちは。高橋です。
今日は青空が広がっていますね(*^_^*)

良いお天気だな~と大きく息を吸って、油断するとはっくしょん!
そう、私は花粉症なので、この時期はつらいです…。

せっかくの良い天気なのに、マスクは常備で、アレルギーの薬を飲んでも鼻は大変なことになり…。

皆さまは、花粉症ですか?

協和発酵キリンのHPによると、2016年の花粉飛散量は昨年に比べて2~3倍だそうです!
怖いですね~。

では、どのように対策をしたら良いのでしょうか?

まず、花粉情報に注目です。
要注意日は天気が晴れまたは曇り、最高気温が高い、湿度が低い、前日が雨などの日です。

そして、花粉の飛散の特に多い午後1時~3時頃は外出を控えめにし、
外出時は帽子、メガネ、マスク、マフラーを身に着けて完全防備をすると良いそうです。

帰宅時には花粉を室内に持ち込まないように、玄関ではらってシャットアウトしましょう。

という対策方法を私は実践していこうと思います。
花粉症の皆さま、ご一緒にがんばりましょう!
[PR]
Commented by のび太 at 2016-03-16 09:05 x
幸いにまだ花粉症ではないのですが帰宅してから
花粉を落とし、うがいをして顔を洗っています。
常に気をつけています。。。
Commented by clovercl at 2016-03-22 16:15
のび太さま
コメントありがとうございます!
帰宅されてから花粉を防いで気を付けていらっしゃるのですね!(^^)!
わたしも家の中に持ちこまないように気を付けています!
by clovercl | 2016-03-02 10:18 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧