春の嵐!?

みなさま、こんにちは。野口です。

今日はかねての天気予報通り、とても暖かい一日でしたね。
最高気温は20度近かったようです。
土曜日の吉祥寺はいつも大勢の街歩きの人がいますが、
今日は上着を手に持ったり、中には半袖姿の人まで見かけました。

今日から明日にかけて、日本海側で低気圧が発達する関係で
広い範囲で南から強い風が吹くそうです。
雨を伴うと、まさに「春の嵐」
今の時点では吉祥寺はまだ薄曇りというくらいですので、
帰宅するまで雨が降らないといいなあと思います。

さて、嵐が吹くくらいの風となると春一番が吹くかもしれませんね。
そして、花粉症の人の大敵、スギ花粉が大いに飛散しそうです!

私も花粉症なもので、もうあの季節がやってくるのか・・・と少々気が滅入ってきました。
冬は風邪予防のためにマスクをすることがありますが、
今日からは花粉対策としてのマスクが必要になりそうです。

春の嵐・・・言葉としてはかっこいいなぁと個人的に思うのですが、
花粉を運ぶのだけは勘弁してもらいたいですね(笑)
[PR]
by clovercl | 2016-02-13 16:08 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧