2015年の漢字

皆さま、こんにちは、高橋です。
クリスマスいかがお過ごしでしたか?
昨夜街を歩いていましたら、クリスマスの飾りが次々とお正月飾りに変えられていく様子が至るところで見られました。
何だか早いですね!
クリニックでも今日からお正月に向けた飾りつけをしていきます。

さて、毎年恒例になっています、今年を振り返って、今年の漢字を決めたいと思います(*^_^*)
野口さんは「転」なのですね~ふむふむ(*^。^*)

今年は世間でも色々なことが起こりましたね。
各地で噴火などの災害が起こったり、テロがあったりとなかなか落ち着いていられない年でした。

クリニックでも、スタッフが産休に入られたり、新しいスタッフが勤務に入られたり、環境も色々と変化する年でした。リワークプログラムでも、今年も沢山の方が卒業されました。卒業される時には、参加者やスタッフからその方に言葉をかけることになっていて、いつも温かい気持ちになります。
卒業される方への激励の思いと、リワークプログラムを経てお仕事に戻るためにはどのようなプログラムが役に立つのかを考える瞬間でもあります。

そのような中で私もその変化に対応すべく、がむしゃらに!動いてきた気がします。
どこまで周りの方の力になれたか分かりませんが、リワークプログラムを継続して行い、後輩もできて、これまでは考えなかった様々なことを考えた一年でした。

そんな私の今年の漢字は、『考』です!(^^)!
来年もまだまだ試行錯誤しつつ、より良いクリニックとなるための貢献ができたらと思っております。

今年も一年ありがとうございました。
来年も皆さまにとって良い一年になりますように!!
[PR]
by clovercl | 2015-12-26 11:27 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧