コスモスまりつ2015

みなさま、こんにちは。野口です。

10月もそろそろ終わりを迎えますね。
何度も書いている気がしますが、月日が経つのは早いなと
年々、強く感じるようになってきました

さて、シーズンが終わってしまわないうちに行こうと、
10月26日に慌てて昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。

昭和記念公園では、今年は9/12~11/3まで
“コスモスまつり2015”が開催されています。
園内3か所にコスモスがたくさん植えられていて、とてもキレイだよと
聞いていましたので、イベントが終わる前にと駆け込んだ次第です。


b0117785_129364.jpg


コスモス畑(?)の中には小道があるので
お花畑の中を歩くかのような体験ができました。
ピンク、そして珍しい黄色のコスモスに癒されますね♪

b0117785_12111789.jpg

b0117785_12212874.jpg


園内はとても広くて、緑がいっぱいです。
この日も遠足の児童たちや、散策の女性グループやら
たくさんの方々が訪れていました。
きれいなお花も見られて、歩いて運動にもなるし一石二鳥です!

ただ、惜しいのはやはり時期が遅かったこと。
開花のピークは過ぎてしまっていました。
残念ながら、3か所のうちは早めに咲き終わった1つの区画は
すでにトラクターで整地されてしまっていました・・・

皆さま、よろしければ来年のコスモスまつりは早めにお出かけください!
[PR]
by clovercl | 2015-10-28 12:27 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧