天丼ランチ

みなさま、こんにちは。野口です。

秋の気配も段々と濃くなってきました。
いつのまにか銀杏の実が落ちていたことに気が付いて、
ああ、秋が来たんだなぁ…と実感したところです。

さて、”〇〇の秋” の〇〇にはたくさんあてはまる言葉がありますが、
まずは(!) ”食欲” ではないでしょうか。
おいしい物がたくさん出回って、秋の味覚を満喫できますよね。

先日はお昼休みに吉祥寺の街でランチをしてきました。
めったに外食はしませんが、たまには贅沢してもいいよねということにして、
なんとカウンター席のある天ぷら屋さんにお邪魔しました~!

今年に入ってからできた新しいお店のようで、店内はきれいで落ち着いた雰囲気です。
目の前で天ぷらを揚げてくれるので
(ただ、カウンターの高さがあり、職人さんの手元は全然見えず・・・残念)
あつあつ、揚げたての天ぷらの乗った天丼をいただきました。

b0117785_1073556.jpg


エビやイカなどの魚介類、カボチャ、ピーマン、サツマイモなどお野菜がたくさんで
とってもおいしかったです!
そして、ありがたいことにリーズナブルなお値段なのでうれしいですね。

おいしい物をいただいて、エネルギーチャージとリフレッシュができました(^^)
[PR]
Commented by のび太 at 2015-10-19 15:15 x
これは美味しそうですね!
天丼が食べたくなりました(笑)
Commented by clovercl at 2015-10-23 10:02
のび太さま
コメントありがとうございます。
天丼、ぜひ召し上がってください♪
たまにはカロリーを気にせず、ガッツリ食べちゃおう
というのが私のストレス解消法です(笑)
                         野口
by clovercl | 2015-10-16 10:10 | スタッフ雑記 | Comments(2)