復活

皆さま、こんにちは、高橋です。
朝晩はだんだんと肌寒く、秋の季節になってきました。
暑さ、寒さに体調がついていくことが難しいですが、秋のいろいろな楽しみを見つけて過ごしたいですね。

さて、ご覧になった方も多いかと思いますが、
浅田真央選手、競技に復活しましたね!
10月3日に演技を披露して、自己ベストに迫る141.70点という得点でした。

本当は会場に行きたかったのですが、わたしもテレビの前で応援しました!
浅田選手は、ソチオリンピックでのショートプログラムでは思うように演技ができず、フリープログラムで渾身の演技を披露して、1年間の休養に入りました。
そして今年、本人が戻る決意を表明して、練習を重ねてブランクを感じさせない演技を見せてくれました!(^^)!

休養期間中もアイスショーなどには出演していましたが、やはり今回の演技、笑顔が一番輝いていました。

わたしは、浅田選手は強いなと思いました。
自分の好きなスケートを続ける決意をして、それをきちんと表明し、練習を重ねてベストな状態にまで自分を高める、ということはなかなかできることではないと思います。

好きなことでも嫌になることはあって、毎日の積み重ねが大事だとわかっていてもうまくいかなくて嫌になる日もあって、そんな中でも続けていくことを選ぶ、そんな姿勢を見習いたいなと思いました。
[PR]
Commented by のび太 at 2015-10-19 15:18 x
続けることは大切ですよね。

私もあることを続けているのですが
その先生から「楽しんでやることです」と
助言をいただきました。
Commented by clovercl at 2015-10-20 12:12
のび太さま

コメントありがとうございます!
「楽しんでやること」、名言ですね!(^^)!
どこかに楽しみを見つけて続けていきたいと思いました(*^^*)
by clovercl | 2015-10-10 10:45 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧