人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ秋・・・

みなさま、こんにちは。野口です。

気づくと9月も残すところわずかとなりました。
先日はシルバーウィークでお休みの方が多かったと思いますが、
みなさま、どんな過ごし方をされましたか?

ゆっくりと体を休めたよという方もいれば、
秋の行楽シーズンで活動的に過ごしたよという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

だいぶ秋らしい気候になってきたなと思っていたら、
このシルバーウィークの間は好天に恵まれて、
なんだか暑いくらいでしたよね。
私は用事があって連休の間も少し忙しくしていたのですが、
体を動かしていたら、久しぶりに汗をかきました。

とってもいいお天気だったので、私もどこかに遊びに行きたいな~
と思いつつ、用事をこなすことで私の連休は終わりました・・・
あ、でもお彼岸ですのでお墓参りには行ってきました。
めったにお墓参りはしないのですが、やはり先祖の供養をすると
なんだか気持ちがすっきりと穏やかなになるような気がします。

もう少しで10月ですね。
芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋・・・
春夏秋冬、それぞれの季節の良さを味わって
過ごしていけたらいいなぁ、と思います。

by clovercl | 2015-09-25 10:45 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2015-09-26 08:18 x
こんにちは。いつも皆さんのブログを楽しく読ませていただいています。
この連休は家で掃除、読書、、とのんびり過ごしていました。
今日は栗の渋皮煮を作る予定です。
Commented by clovercl at 2015-10-03 16:40
のび太さま

こんにちは。コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

連休はゆっくりと過ごされたのですね。リフレッシュされましたでしょうか? 私も読書したいなと思いつつ、すっかり積読?!ばかりです…
そして栗の渋皮煮、まさに季節のおいしい物ですね~ 私も大好きです。
これからも季節の事柄に触れるブログを書いていきたいと思いますので、お時間があるときにごご覧いただけましたら幸いです。

野口

<< グリーンプロジェクト~料理編・... グリーンプロジェクト~まだまだ... >>