空には大きく

皆さま、こんにちは。高橋です。
台風の通過がありましたが、被害はありませんでしたか?
今日も時折の強い雨と風が吹いていて、電車など大変だった方もいらっしゃるのではないでしょうか(*_*)

何だかこんな日は少し不安な気分になってしまいますよね。
低気圧がくると頭痛がするなどの症状が現れる方もいらっしゃるようです。
できるだけ落ち着いて過ごしたいものです。

さて、夕方晴れているのに雨が降っているな~と思っていたら。。。
出ましたよ!(^^)!
b0117785_1558327.jpg


大きな虹で、空にま~るくかかっていました(*^_^*)
先生もスタッフもみんなで「虹だ!」と喜び、写真をとったりしながら鑑賞しました。

なぜこのような現象が起こるのかと、小さいときは不思議に思っていました。
虹には色々なお話がありますが、神様と人間の契約の証であるという話もあります。
ノアの方舟のお話です。
神様が「二度と人間や生き物を滅ぼさない」と約束したしるしとして虹をかけたことが、虹の始まりだといわれています。

空に大きくかかる虹を見ると、なんだかうれしい気持ちになって、それまでの不安な気持ちも忘れさせてくれると思いました。
[PR]
by clovercl | 2015-09-10 17:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧