夏休みの終わり

みなさま、こんにちは。野口です。

今日はもう8月28日。8月も残すところあとわずかとなりました。
8月の終わりというと、そうですね、夏休みの終わりですね。

もう、学校に通って夏休みを体験していたころからずいぶん時が経ってしまった私ですが、
8月の終わりにはいつも、何ともほろ苦い思い出がよみがえります。

その思い出とは・・・、なんてことない、宿題が終わらなくて大変な思いをするというものです。

小学生のころは、「なんでもっと早くにやっておかなかったの!」と親に叱られながら
シクシク涙を浮かべて、やっとこさ宿題を片付けていたような気がします。

それを毎年繰り返すのですよね。
毎年、来年こそは早く宿題をやっつけて夏休みを謳歌しよう♪ と思うのに、
翌年も、さらに翌年も、同じことを繰り返すという…

そんなスタイルは大人になった今もやっぱり残っていて
なにかにつけて前もって準備する、ということを怠りがちになります。

ああ、書いていて本当に恥ずかしくなりました。
今年こそはこれを改善しなくては!

みなさまは8月の終わりというと、どんなことを思い浮かべられますか?
[PR]
by clovercl | 2015-08-28 16:03 | スタッフ雑記 | Comments(0)