ゴーヤー・チャンプルー

みなさま、こんにちは。野口です。

梅雨明けから猛暑が続いていますね。
夏バテしちゃって・・・なんていう声も、チラホラと聞こえますが、
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

先日、クリニックで収穫したゴーヤーをいただいたので、
さっそく家で調理してみました!

といっても、我が家でゴーヤー料理というとゴーヤー・チャンプルーしかないので(笑)、
必然的にそうなってしまいました。

b0117785_12551855.jpg

こちら調理前のゴーヤー。けっこう立派なサイズなんですよ。

b0117785_12561541.jpg

そして、こちら調理後のゴーヤー・チャンプルー。
うちではよく味噌味にしているので、今回も味噌味です。

よーく熟す前に収穫したためか、さほど苦くなく、ほんのりとおいしい苦さで
わたし的には大満足の(自画自賛ですね・・・)一皿でした。
[PR]
by clovercl | 2015-07-24 12:52 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧