人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンプロジェクト ~ゴーヤで夏を乗り切ろう~

みなさま、こんにちは。山本です。

当院1週間のお休みをいただいておりましたが、本日より通常通りの診療を行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、早いもので8月に入りました。
暑さも一層厳しくなってきましたが、みなさま体調崩されていませんか?

今日の話題は…
ゴーヤのグリーンプロジェクト~料理編~
クリニックで今年収穫したゴーヤを使って、スタッフが料理を紹介する新コーナー(#^.^#)です。

本日のメニューは『ゴーヤのかき揚げ』。

材料は、ゴーヤ、玉ねぎ、にんじん。・・・以上です。
ゴーヤは縦半分に切って種を取り除いた後、薄くスライスします。
玉ねぎはくし切り、にんじんは千切りにします。
それらをてんぷら粉と混ぜて、揚げていきます。

今回は、冷蔵庫にあったものシリーズで(^_^;)、オクラも一緒に。
グリーンプロジェクト ~ゴーヤで夏を乗り切ろう~_b0117785_9574320.jpg

かき揚げは本当においしかったです!
玉ねぎ、にんじんがとても甘いので、ゴーヤの主張は控えめです。
野菜の味が存分に味わえる一品なので、ゴーヤ好きな方にも、そうでない方にも、食べやすいのではないかと思いました。

ちなみに、この日は“ぶっかけうどん”で頂きました♪
夏は、冷たい麺との相性抜群です。
グリーンプロジェクト ~ゴーヤで夏を乗り切ろう~_b0117785_9564952.jpg

なんだかまた食べたくなってきました…(*^。^*)

「天ぷらはちょっと面倒」と敬遠しがちですが、やはり揚げたてを食べると、そんなボヤキもどこへやら~。
良かったら、作ってみてください。

by clovercl | 2015-08-04 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< グリーンプロジェクト~暑さふっとぶ~ グリーンプロジェクト ~料理編~ >>