グリーンプロジェクト ~豊作の予感?!~

みなさま、こんにちは。山本です。

ここ連日、うだるような暑さですね(>_<)。
夜風をたよりにクーラーをつけずに寝ていましたが、さすがにスイッチを入れました。
・・・よく眠れます(~_~)。

さて、最近のゴーヤたちの様子です。
驚くほどぐんぐん成長しております!
まずはエントランスの鉢の様子からですが、葉っぱが生い茂っています。
その中にひっそりと実が1つなっていました。
b0117785_10572134.jpg

b0117785_10574025.jpg


面接室横のベランダのゴーヤは、今2つ大きな実ができています。
すでに20センチくらいになっていて、新記録更新中です。
b0117785_110535.jpg

b0117785_1111184.jpg


次の世代のゴーヤも着々と成長しています。
b0117785_111265.jpg


このままうまく成長してくれれば豊作になりそうですね(^^)。

去年は小さなゴーヤでお浸しを作って、皆で少しずついただきましたが、
今年はゴーヤレシピをいろいろご紹介できるかもしれません(^ム^)。楽しみです♪
[PR]
by clovercl | 2015-07-14 11:17 | スタッフ雑記 | Comments(0)