星空

みなさま、こんにちは。高橋です。
今日は午後から雨という予報でしたが、予報通り降ってきましたね(^_^;)

おとといは、七夕でした。
皆さまのおうちでは、笹を飾ったり、短冊を書いたりされたでしょうか?
私も家で短冊を書き、笹の葉につるしました!(^^)!

そして夜、天の川が見えないかな~と夜空を見上げてみましたが・・・、
残念ながら見えるのは曇り空でした(*_*)

いつもこの季節は雨や曇りなどで星空が綺麗に見えないですよね~。

そんな星空を楽しみにしていた私ですが、良いニュースを見つけました。
今、NASAの探査機が、冥王星の付近を探索しているのですが、
撮影した冥王星の写真にこんなハート型の模様が写っていたそうです。
b0117785_12381567.jpg


右下にご注目下さい(*^。^*)
今までわからなかった星の姿がこれから明らかになっていくと思うとわくわくします。
ハートの形を目で見ることは難しいかもしれませんが、皆さまも時には夜空を見上げてみて下さいね。
[PR]
by clovercl | 2015-07-09 12:41 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧