今日は何にしようかな?

みなさま、こんにちは。山本です。

最近、湿気が高くて、日中気温が上がると少しムシムシしますね。
こういう気候の時は「何を食べようかな?」と考えた時に、麺類が思い浮かぶことが多くなります。

まさに今週は、冷やしうどん、ラーメン、パスタ、あんかけ焼きそば、と麺類のオンパレード。
あと残すところは・・・、そうめん、そば、冷やし中華、あたりでしょうか。

やや食欲が落ちているのかもしれませんが、私のこだわりとしては、
麺類を食べる時も「野菜をたくさん食べたい」という思いがあります。
自炊するときには、麺<具(野菜)となることもあり、一瞬、何料理??と思ってしまうこともあります(^_^;)。

忙しかったり用意が面倒だったりするとついつい手抜きになってしまいがちですが、
食事は毎日のパワーの源でもあり、また、食べることの楽しみ、喜び、満足感を感じることも人間には大切な感覚ではないかな、と考えています。

さて、今日のランチは?夕飯は?何にしましょうか~(*^_^*)
みなさんも美味しい食事で、楽しいひと時をお過ごしください。
[PR]
by clovercl | 2015-06-26 11:33 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧